BLOG

【再入荷】DRESS HIPPY DH-PERFUME

DRESS HIPPY

”DH-PERFUME”

 

香りは3種類。

 

BLUES

柑橘系のベルガモット、マンダリン、レモンのフレッシュさを持ったトップ。

ミドルにラベンダー、ローズマリー、ガルバナムのスパイシーなアクセントで香りに奥行きを持たせた。

ラストにはトンカビーンズ、バニラ、ムスクで温もりの中にも色気のある優雅な香り。

 

JAZZ

トップの香りはアップル、ペアー、プラムと言った華やかでフルーティーな装い。

ミドルにジンの香り付けで代表されるジュニパーベリーの優雅さが香りを引き立たせます。

ラストにはムスクとアンバーにパチュリが加わり、都会的で大人のパーティーシーンを

彷彿させます。

 

 

ELECTRIC

オレンジフラワー、ベルガモットをトップに、爽快感を演出。

ミドルにはローズ、ジャスミンにバイオレットが加わり、シャープな印象に。

ラストのムスク、アンバーが全体を支え、軽快さの中にもクセになるスタイリッシュな香り

 

 

 

香水の種類別効果的な付け方

オーデコロン(濃度2~5%)

香水の中で、最も濃度が低く、持続性もないものになっています。香りが薄く、香水と言うよりは、気分転換などに使用するのがおすすめです。メンズよりはレディース用が多く発売されており、強い香りが苦手な人や、香水初心者などにもぴったりです。オーデコロンは、上半身でも特に上の部分を意識してつけると良いでしょう。

オードトワレ(濃度5~10%)

現在発売されている香水の中で、最も多く、日常使いにおすすのタイプです。香りが柔らかく、カジュアルに使用することができるのが特徴です。香水瓶なら1~2滴、スプレータイプならば2~4プッシュを、ウエストから上の箇所につけるのが基本です。持続性があまりないので、香りを持続させたい場合は、3~4時間で付け直すようにしましょう。

オーデパルファン(濃度7~15%)

パルファンよりは少し濃度が低く、気軽につけることができ、種類も豊富に揃っている香水です。価格も比較的リーズナブルで、量もあり、人気の高いタイプになっています。瓶ならば1~3滴、スプレータイプなら1~3プッシュを体温の低い下半身に使用するのが一般的です。香りが強く、5時間ほどの持続性があるのが特徴になっています。

パルファン(濃度20~30%)

香水の代表であり、一番濃度が高く、持続性も5時間~半日と長いタイプになっています。若い人にはあまりなじみがないタイプで、販売されている種類も少ないもので、他のタイプに比べて高価なのが特徴です。香りがしっかりしてるので、使用する量は、1滴で十分。体温の低い下半身につけるのが一般的で、くれぐれもつけすぎには注意が必要です。

 

今回リリースの3種類の香水は

 

パルファン(濃度20~30%)

となります。

 

効果時間が長持ちなのが嬉しいですね!

 

●内容量:50 ml

●PRICE:¥7,000-(+TAX)

 

WEB SHOPコチラ

 

※今回、JAZZ・BLUES・ELECTRIC

お買い上げ頂いた香りに合わせたミックス音源の

ダウンロードコードを付属しております。

 

PCにてダウンロードし、楽曲を同期することで、

スマートフォン他、デバイスに保存できます。

 

 

 

 

【DH-PERFEM 制作の思い】

 

Instagramでは投稿された内容ではありますが、

Instagramをされていない方も見て頂きたい内容です。

 

オーナー、古俵 大輔

 

の香水の制作への思いです。

 

以下、是非読んで下さいませ。

 

 

 

 

【今回の”DH-Perfume”の発売に特別な思いがあるのは

そこまでに様々な道のりがあったのも一つの要因です。

 

プロダクトをする上で全てのモノに特別な思いはありますが

“Perfume”という初めてのモノを完成させる難しさはもとより奥深さに魅了されました。

 

調香師との出会いや偶然が偶然を呼んだ秘話は省略させて頂き、

 

今回のプロダクトのfirst meetingで香水の3種類の名前(JAZZ . BLUES . ELECTRIC)

コレをイメージに作りたいと伝える事からのスタートでした。

 

あとは信頼をおける調香師とのすり合わせ作業。

香料に無知な私も毎日香りに奮闘し

少しの意見でそれを遥かに越えるsampleをあげ続けて頂き

素晴らしい3種類の香りの完成に至りました。

本当にありがとうございます!

 

そしてプロダクト中にある思いが芽生え

どうしてもやりたかった事が香りをもう一度、音楽に戻す事でした。

 

この3種類の香水それぞれの香りのMIX音源を制作し、購入して頂いた方に世界観を楽しんで頂く事です。

 

香りだけでMIXを作って欲しいというお題を、

 

過去の様々なイベントパーティーからどうしてもお願いしたかった

DJ TANICO @tanicoに伝えると

“是非”の一言で承諾してくれ

彼の感性に全て任せ素晴らしい音源制作をしてくれました。

 

購入して頂くと専用BOXの中にダウンロードコードが入っており、そこから音源を楽しめると言う仕組みです。

 

話は香りに戻りますが

“ELECTRIC JAZZ” や

“JAZZ BLUES”

音楽のジャンルでもある通り

 

こちらの香水は2種類の香りを重ねてつけて頂く事でも楽しんで頂けます。

 

話が長くなってしまいましたが

是非NO name!又はお近くのDRESS HIPPY ディーラーSHOPにて香りを楽しんでみて下さい!

 

余談ですが製作する上で最小ロットでもこれだけ売れるのかと不安がいっぱいでしたが

発売日に全てのストックがほぼほぼ無くなりました。皆様本当にありがとうございました🙇‍♂️】

 

以上、古俵による制作の思いでした。

 

JAZZ

トップの香りはアップル、ペアー、プラムと言った華やかでフルーティーな装い。

ミドルにジンの香り付けで代表されるジェニパーベリーの優雅さが香りを引き立たせます。

ラストにはムスクとアンバーにパチュリを加わり、都会的で大人のパーティーシーンを彷彿させます。

WEB SHOPコチラ

 

 

 

BLUES

柑橘系のベルガモット、マンダリン、レモンのフレッシュさを持ったトップ。

ミドルにラベンダー、ローズマリー、ガルバナムのスパイシーなアクセントで香りに奥行きを持たせた。

ラストには、トンカビーンズ、バニラ、ムスクで温もりの中にも色気のある優雅な香り。

WEB SHOPコチラ

 

 

ELECTRIC

 

オレンジフラワー、ベルガモットをトップに、爽快感を演出。

ミドルにはローズ、ジャスミンにバイオレットが加わりシャープな印象に。

ラストのムスク、アンバーが全体を支え、軽快さの中にもクセになるスタイリッシュな香り。

WEB SHOPコチラ

 

 

 

 

如何でしたでしょう??

 

まだ買っていない方は勿論、是非お試し下さい!

 

一本は買ったって方、

オーナーの言っている通り、

 

【重ね付け】

オススメです!!

3種コンプリートして下さいませ!!

 

予想以上の売れ行きで、

発売日と同時に再生産を掛けました!!

 

再入荷はまたBLOG、InstagramなどSNSでアナウンスしていきます!!

 

残り僅かですが、是非店頭にテイスティングしに来て下さいませ。

 

売り切れの場合、予約も承ります!

 

売り切れる前に早めにご検討下さいませ!!