BLOG

DRESS HIPPY 2021 AW NEW ARRIVAL !! ”LAST RESORT DENIM PANTS”

全国ディーラー様

NO name ! LIBERTY STORE
NO name ! TOR WEST

より、リリースとなります。

 

”LAST RESORT DENIM PANTS”

 

アメカジの重鎮、”JELADO” とのコラボデニムとなります!

 

美しくクラシカルさのあるストレートシルエット。

 

 

DRESS HIPPYオリジナル ドーナツボタン。

 

 

リベットはジェラード製。

 

 

ヒップポケットの飾りステッチはDRESS HIPPY オリジナル。

 

赤ミミも備えております。

 

布パッチはDRESS HIPPYオリジナル。

 

 

以下、制作の思いなどを

noname_by_dk

Instagramより抜粋。

https://www.instagram.com/noname_by_dk/?hl=ja

 

 

「本日ご紹介させて頂くデニムは
今回異色のコラボレーション、
“D.H LAST RESORT DENIM PANTS”です。

“LAST RESORT DENIM”とはアパレルブランド

@jelado_official 『JELADO』が開発した素晴らしい14ozデニムで
その完成度の高さから度々メディアで取り上げられる事も多く、知っている方や実際に愛用している方も多いと思います。

『JELADO』代表の後藤氏 @jeladogoto とは共通の知り合いを通じて出会い、自分達が初めて東京で展示会をした時から様々な面でお世話になっております。
それからは事あるごとに東京、大阪、神戸で会っては飲みながら服の話はもちろん、バカ話から悩み事を聞いてもらったりと個人的によく遊ぶアパレルの大先輩。

だいぶ前の話になりますがある時、後藤氏が今からヤバいデニム作るから期待してて!とサラッと言っており、
その次会った時にはその具体例を聞かせてもらい、

そして時間が経つに連れ、、
そのデニムは自分が思っていたプロダクトの想像を遥かに超えた話でした。
簡単に言うと繊維と歴史の分析を基に究極のデニムを作るという壮大なプロジェクトでした。

商品説明は後にまわし、先ずは
今回のその “LAST RESORT DENIM”とDRESS HIPPYのコラボレーションによって生まれた素晴らしいデニムのリリースを嬉しく思っており、是非皆さんに履いて頂きたい一本です(^^)

それではマテリアルを!
『LAST RESORT DENIM』
ピュアインディゴ 100%
縦糸にはアメリカ産 EMOT中朝綿
緯糸にはアメリカ産 カリフォルニア ピマコットン原綿

アメリカ製のジーンズを再現するために縦緯共にアメリカ産の素材に拘っております。

水が通ってしまったデニムでは分析出来ないと氏が話していた通り、ジーンズの王道L社の1950年代デッドストックデニムを解体、分析をし、

縦糸、緯糸に使われる綿の糸を繊維の長さ、糸の不均一性、染色濃度、糸の打ち込み本数等、すべてを科学解析しております。

【下記は分析結果、JELADO Official 記事より引用】

分析結果の要点を絞ってまとめると以下の通り。
【タテ糸】番手/7.〇 撚り回数/1〇.〇 繊維長/2〇.〇mm 打込み本数/6〇
【ヨコ糸】番手/6.〇 撚り回数/9.〇  繊維長/3〇.〇mm 打込み本数/4〇
※当社の独自解析結果のため「〇」部は非開示
つまり、タテ糸には繊維長の短い綿を比較的強く締めあげたものを使用し、ヨコ糸には繊維長が長い綿を比較的甘く締めたものを使っているという、あくまでも傾向値としてはおおよそ予想通りの結果となったものの、今回論点となったのはこのコンマゼロ以下の数値を追いかけるか否か。
たとえば、「1番手」とは1ポンド(454g)の綿を840ヤード(約768m)に伸ばした際の値になるのだが、「7番手」と「7.〇番手」の差は、1ポンドの綿を「840ヤード×7」か「840番手×7.〇」の長さに伸ばす違いとなる。紡績職人曰く、正直な話7番手と7.〇番手の違いは見た目ではわからない可能性が高いという。
しかし、結論、今回はゼロコンマ以下の上記の数値を精緻に追いかけることに。

と、徹底したデニム開発。

そして、今回のコラボレーションの為に新たにパターンを引き直し、JELADOにはない、DRESS HIPPYらしい男らしくもスタイリッシュなシルエットに。

クラシックな66モデルをベースに
短靴から筒物ブーツにも合う都会的で馴染みやすいシルエットです。

コラボレーションらしく、
トップのドーナツボタンや布パッチにはDRESS HIPPY製品を使用し、リベットはJELADO製を使用しております。

バックポケットにはDRESS HIPPYオリジナルの飾りステッチが入ります。

綺麗に履いてももちろん良いのですが是非
皆様に履き潰して頂きたい一本です!」

 

●COLOR:DENIM

●MATERIAL:Fabric by Last Resort (JELADO)

●SIZE:S 30/M 32/L 34/XL 36 / XXL 38

●PRICE¥27,500-(TAX IN)

 

2021.9.17 (Fri)

全国ディーラー様

NO name ! LIBERTY STORE
NO name ! TOR WEST

より、リリースとなります。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◆SHOP情報はコチラ

◆公式LINEページはコチラ

◆Instagramはコチラ

◆Facebookはコチラ

◆Twitterはコチラ