全国ディーラー様
NO name ! LIBERTY STORE
NO name ! TOR WEST
より、リリースになります。
好評で完売しておりました、
待望のショルダーポーチが
ディティールを新たに
AT-DIRTY よりリリースです!!
COLORは2色展開。
BLACK
BROWN
素材は上質なホースハイドを使用。
経年変化によってホースハイドにしかない独特の艶と
着用者に馴染んだ素晴らしい付け心地を実現します。
AT-DIRTY オーバルロゴがプリントされております。
ジッパーにはボールチェーン付属。
ストラップは細く、シンプルな仕様。
容量もたっぷりで
内側にジッパー付きポケットも付属。
※新たにストラップにDカンがつきました!!
キーフックや帽子など
掛けて下さいませ!!
以下、制作の思いなどを
https://www.instagram.com/noname_by_dk/?hl=ja
Horsehide(馬革)を使用したウエストバッグになります。
様々なブランドからリリースされているこの型は永遠の定番であり、
様々な素材、仕様、サイズのものが存在します。
ATDがこちらをプロダクトするなかで理想を求めたのは
実用性を考えたうえでのサイズ感、肩から掛けた時のフィット感、そして全ての雰囲気を左右するレザーの質感、極力シンプルなデザインです。
まずはサイズ感を考えるうえで重要なのはこのバッグの用途です。
バイクに乗って日帰りでちょうどいい大きさ、遊びに行く時持っていて楽な大きさ、ざっくりしたテーマですが”ANYDAYS”BAGとネーミングしたのはその名の通りです。
まずはベースとなるサンプルを製作しそこからスタッフの意見や、実際いつも持ち歩いているものを入れてみては、パターンを修正しそれをまた繰り返し製作していきました。
バッグのサイズ幅は35cm、深さは約14cm、マチの関係やアール角もあるのでだいたいの計算になりますが約5Lの容量になります。
肩に掛けた時のフィット感は
色々なサイズを作り試した結果、2.5cm幅が身体にほど良く馴染みます。
レザーショルダーストラップはどうしても衣服への色移り問題、そして伸びてしまうと言う理由から他素材を使われるケースも多いですが
このバッグには断然本体と同一のレザーを使用するのがカッコ良く
こちらでは裏面に伸び留めと強度を図り、杉綾テープ仕様にしております。そしてサイズ調整尾錠に関しては真鍮の無垢を使用し極力シンプルな仕様にしました。
そしてこちらのバッグで最も重要なのは素材。【Horsehide】です。
ホースハイドは1930年代頃の衣料品に多く使用されていました。
しかし時代の変化もあり、現在では大人の馬の革は採取するまでの時間がかかる等の理由から入手しずらい環境となりました。
加えてレザーの特性もあり、ホースハイドは始めから傷が多い理由から綺麗な状態のものは希少になります。
しかし柔軟性に優れているうえ
そのなめらかさと独特の風合いから、牛革とは一味違った独特な艶のある経年変化を楽しめます。
レザーの質感によりこの極力シンプルに仕上げたバッグが良く似合い、ボールチェーンと箔押しで仕上げました。
是非皆様の”ANYDAYS BAG”として愛用して頂けると光栄です!」
●COLOR:BLACK、BROWN
●MATERIAL:HORSEHIDE
●PRICE:¥19,800-(TAX IN)
2021.10.15(Fri)
全国ディーラー様
NO name ! LIBERTY STORE
NO name ! TOR WEST
より、リリースになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※